6/22(月)プール開きです。今日もよく晴れて、昨日までの曇天が嘘のような天気になりました。湿度は高いのですが、朝方は気温があまり上がらずにプール遊びの実施が危ぶまれましたが、規定の「気温+水温=50°以上」をクリアできたので、プール遊びができるようになりました。
水温が24°以上になったのでギリギリで少し、冷たい感じだったようでお友だちは皆、キャーキャーと叫びながらも楽しんでプールに飛び込んでいました。
日差しが強く、気温も29°まで上がっていったので、水の中で少し動いて慣れれば寒さは気にならなくなったようです。
昨年は、「空梅雨」でプール開きの日には35°まで気温が上昇していたので、それに比べれば丁度良い感じのプール開き日和でした!


